せんいそうしつ

ひとつめーの面接が長すぎた。

永遠と飲食店でアルバイトとかして経験を積みなさい。て言われた。

あたしは飲食店じゃなくて自分の好きな分野で働きたいから応募したのに何で飲食店が出てくるんだ。

大学に入ったらバイトは絶対にしないといけないのか?

バイトが必須なら大学なんかに入らないで仕事するんじゃねーの?

ちぐはぐな話ばっかりして、この人とは合わないって思った。


自分はいかに素晴らしい人かを自慢してきて、大学に入ってたにも関わらずバイトすらしたことないあたしは全てにおいて甘い。
だから飲食業で働いたらどう?ておかしくねーか?

だったら面接なんかしないで書類で落とされた方がマシ。


そんな大学時代のことを今更くどくどと言われたくなんかない。


バイトしたくても空き時間は全部課題に回さなきゃいけなくて、やらなきゃ次の週には間に合わなくて、ほとんど毎日1コマからの授業で寝不足になってる中にプラスしてバイトもしなさい。

とてもじゃないけど24時間じゃ足りない。出来そうにない。

そこまで器用ではない。

なんだかこんな会社に応募してしまった自分が本当にバカ臭くてしょうがなかった。

あんなに寝る間を惜しんでまでやってきたことを全部けなされた気がした。