2009-01-01から1年間の記事一覧

じゅーいちがつぅー!

今月で仕事おわる。せっかく慣れてきたのにね!真冬日に仕事探すのも…。 で、どっか行きたい。寒いけど行きたいね。 寒いけど行きたいところは札幌。雪祭りを見てみたいー!寒さで凍えそうだよ。北海道の寒さは、こっちなんかと比べもんにならんと思うよ。知…

ぷち旅行

東京行ってきました。なんでか6時間くらいかかった…。途中、駅で迷子になってたからだろうか。 方向音痴なのだろうか。友達んちに泊めてもらってひたすら服を買い求めてた。都会の服は薄着が多くて、北国には厳しいぜ!その中からでもわりと厚めの暖かい服を…

いきてる!

駅で迷子になったけどたどり着けそう!駅員さんわりと親切だった。けど半笑い。なめてやがるぜ。

いってきま

これから約5時間、電車乗りっぱなし。全くもってどうなるか予想つかないからドキドキする←無事たどり着くかしら。

きっぷ

きっぷ買いに行きました。来週トーキョーという大都会へ旅立つのです。 駅で迷子になったらポツネンとするしかないのか。命とられそうだぜ!

ドライブ

津軽半島をドライブ。竜飛崎へ行って金木にある斜陽館を見てきた。今日はとても良い天気だったから竜飛から北海道がはっきり見えてた。そう考えると海を隔てているとはいえ北海道は近いナァと思う。 金木で見てきた斜陽館は太宰治が生まれた家。今年は太宰の…

ねぶた祭り

本日が最終日。 一応賞とれたから海上運行には出れるけど…参加はしないw笛少ないのに! また言われちまったぜ。笛メンバーに。 ねぶた期間中は年下の子たちに(相変わらず)遊んでもらいー。 最後の思い出に← めっちゃ背が高い子に抱き上げてもらって約190セン…

遊んでもらってる

お祭りが近いのでお囃子にもなるべく行くようにしてます。てか本番一週間くらい前だけど(゜Д゜)自分の歳と近い子があまりいないせいか小学生〜大学生の男の子たちにかまってもらってます← かわゆい。 ついつい頭なでてしまいます。かわゆいから。 なんだよ〜…

次の日食はいつですか?

よぼよぼんのおばばになったときですか?それともウン百年後ですか?曇ってて見えねーって思ったら本当に雲の切れ間から日食が見えたという話を外から帰ってきた職場の人が言ってて仕事中断してでも見れば良かったぜ!と言いたくなったよ。 今になって太陽見…

酷使!!

目とか目とか目とか!古い資料を文字におこす作業してたけど読めんw 旧漢字が多っ!。チェック入れられまくり。今後は膨大な量の表を作るみたい。やばい。 てか手渡された資料の量がとにかくやばかった。職場は優しそうな感じで雰囲気も良いです。一緒に入…

やっとだよー

お仕事が決まった。嬉しい。電話もらったとき思わず「本当ですかっ!?」聞いちゃったし。あさってからドキドキしながら行くよー。気疲れしそう。←

こみこみ

ヱヴァンゲリヲン破を観に来たのですが…いつも以上に混みまくり。 まだ午前中なのにすっげー!やばい! とここまで上映前に打った。 んで、さっき観終わった。疲れた…(・д・) がっつり食い付いて観たからね。良かったよ。泣くかと思った。いろんな場面で。ネ…

はいっ

今日お誕生日! 妹からプレゼントもらった。ビビった。ビビりすぎた。リラックマの目覚まし時計もらった。かわゆいねー。妹「朝、起きれないでしょ。」だそうなー。 はわわわわ。

むむーん

面接。雰囲気からしてまた落ちるんだろうな。 そうそう。本当に人当たりが良い感じなので求人に関係なく取りたいって初めて言われた。お世辞だとしても初めて言われた。 もったいなさ過ぎる言葉をくれた。 第三者の言葉でこの間は不快な気持ちだったけれど、…

のみのみまーす!

飲み会。久々に会う人たちだから楽しみ☆

ふたつめー!

カップラーメン作れます!くらいの早さで終わった。ちゃんとした面接は後日だそうで… 是非とも是非是非とも!らぶこーるが欲しいです。

ひとつめー!

面接って一時間もかかるものだったでしょうか? すっげぇ疲れた。ほとんど相づち。 そしてかーなーりー遠回しに不採用を言われた。 途中から話の意味がわからんちんでした。 とりあえず次の面接までの時間があとわずかというのは確実です。

せんいそうしつ

ひとつめーの面接が長すぎた。永遠と飲食店でアルバイトとかして経験を積みなさい。て言われた。あたしは飲食店じゃなくて自分の好きな分野で働きたいから応募したのに何で飲食店が出てくるんだ。大学に入ったらバイトは絶対にしないといけないのか?バイト…

ダブルッ!

明日面接です。しかも2つも。まさかの展開。 1つめは…うさんくさーい感じです。 電話対応が荒んでたんです。 即失敗したかもしんねーと考えてしまったくらいです。でも自分の好きな分野だから悩みどころ。 もう1つはアットホームな雰囲気がしてそうな感じ…

自由研究2

3日目。芽が出た。お日様に当てたらもっと出た。

自由研究1

土に水かけた種うめたまだ出ない

どんだんずー

ウルトラミラクルラブストーリーが青森で先行上映されます。 1日早いけれど観ることができました。 舞台挨拶付き。 会場するまでの間に横浜聡子監督にサインもらいました。話かけてみたら気さくに答えてくれて嬉しかったです。 舞台挨拶になって松山ケンイ…

ねむい理由

ウルトラミラクルラブストーリーのチケット買いに並んできた。 松山ケンイチが見れるの。舞台挨拶してくれるから。全編津軽弁の映画。とても楽しみです。 結構早めに行ったのに、かなり並んでてびっくりした。観たい時間のチケット番号もギリギリだったし。 …

ねむい!!!

買いましたの

化身 発売日そろそろだなーって思ってCD屋さん行ったら、いつのまにか通ってたCD屋さんなくなってた。通ってた。っていっても4年くらい前だけど☆ まさはるさんがライブしますよ。のチラシ入っててた。うん。行きたーいー。そう思うだけならタダ! なまさはる…

つれづれ最近の状況

もはやこちらで日記を書くのが毎回久しゅーて色々覚えた(であろう)やり方を忘れた。おうちにいるからちゃんと書くようにしてみようかと思ってみたり。思うだけならタダ!!まず、今日のミッションはあたしが夕飯を作らなくてはならんっていうことです。…。…

おー

笑い飯の西田さん、いつ髪切ったー? とっても良いと思います! 気付くのがいつも遅いワタクシ(゜Д゜)

だって人間だもの

明日面接だー。きんちょーする。

おかげさまでー

無事4年で卒業いたしましたー! いやいや通い1年生の4月初っぱなから辞めたくて辞めたくて仕方なかったのにw学校行くたび腹痛になるし☆「おめーは不登校児か!」と言われたくらいですw それに単位が足りなくて、がけっぷちの5年生候補も回避! 完全に成績…

ふつーにうまいし

茶碗蒸しに栗。 でもうちんとこのダシは甘くないです。 本当の津軽地方はダシも甘いのかもね。