どんだんずー

ウルトラミラクルラブストーリーが青森で先行上映されます。


1日早いけれど観ることができました。


舞台挨拶付き。


会場するまでの間に横浜聡子監督にサインもらいました。

話かけてみたら気さくに答えてくれて嬉しかったです。


舞台挨拶になって松山ケンイチが目の前に出てきたときテレビとか雑誌で見るのと変わりなくて、飾らない人っていう印象だった。

なんていうか同じ方言喋ってるのが不思議な感じ。


映画は全編津軽弁。他の地域でも上映したけれど半分は聞き取れなかったとか…。

観てみた結果。
大体津軽弁は聞き取れた。何回か笑えたし。当たり前だけどロケ地は見覚えあったし。


そしていつの間にか夢中に観てた。

横浜ワールドに一気に引き込まれた。


またもう1回観に行けば、もっと楽しめる。
観たばっかりだけど、もう観たい!





自分が普段言ってる方言に誇りがますます持てた。

なまってなんぼだべやー。