つれづれ最近の状況

もはやこちらで日記を書くのが毎回久しゅーて色々覚えた(であろう)やり方を忘れた。

おうちにいるからちゃんと書くようにしてみようかと思ってみたり。

思うだけならタダ!!

まず、今日のミッションはあたしが夕飯を作らなくてはならんっていうことです。

…。

冷蔵庫見たら何も入ってない。むちゃぶりじゃね?母様。

「なんかあるので作っといてーw」

できるかー!!!

いくら資格とれても調理好きじゃないからいっつも授業中にお絵かきやら筆談やら内職してたっつーの。←
そんなこんなで野菜と肉しかないから野菜炒めしか作らんことに決めた。あとおつゆ。ご飯も炊く。
一人暮らしだったら全然足りるんだけど家の人の分までだし。
どーしよ。病人みたいな献立しか立てれない。泣ける。


病人と言えば、おばあちゃんがついに糖尿病になった。

あー。やっかいだ。現代病だよ。どんだけうめーもん食ってきたんだ。
指にぱっちんして血糖値をみる検査とかしたら、だいぶ最悪な状態だからインスリン打つって言われたとか。
そしたら「インスリン打ちたくない」ってワガママ言い出したらしい。これだから年寄りは面倒だって言われるんだよ。栄養指導のときとかでも当てはまるけど。病院に行けって言っても行かないからこーなるんだよ。
母様は母様で喉が渇くだけで「あー糖尿病かもしれなーい」とか言ってくるし。なんかムカつく。


明日は面接です。いい加減、仕事にありつきたいです。