函館に日帰り旅行!

もちろん仮面ファミリーと!

深夜のフェリーに乗り込み4時間くらいかけて朝方に函館到着。
雑魚寝状態の船内で、ごろんと横になったイモウトが「どうでしょうみたいだね…」と一言w


朝早く着いたから朝市でご飯ー。あたしは刺身系ダメだから唯一食べれるイカ刺し定食。甘くてうまーーかったです。

そのあと路面電車に乗り込んで、旧函館区公会堂に行った。坂道ハンパねー。




公会堂の中がモダンな感じでした。おっしゃれー。




公会堂見終わったあと歩いてたらイケメンのお兄さんにソフトクリームの割引券もらった。ちょーうまかった!適度に濃厚なお味でした。お兄さんありがとう☆




元町カトリック教会。
教会の中はすごく神秘的だった。滅多に入る機会ってないから見入ってしまった。
お悩みを書く紙があったから、お悩み書いてきた。




途中で見つけた。




紅茶シュークリーム。他にもイカスミシュークリームとかあった。ちょっと疲れてたんだけど食べて元気回復!!笑




お昼は塩ラーメン!あっさり!




午後は赤レンガ倉庫のあたりを見て回っておみやげ買った。明治館でガラスの置物買ったー。オルゴールもほしかったけど…資金不足により断念!





明治館の中にあったカフェでモッフル食べた。もちもちっ!





帰り、バス停まで向かう途中に見かけたネコ。かなり近づいても逃げなかった。人馴れしてんのかなー。





帰りの船は最近できた高速フェリーのナッチャンRera
高速フェリーだと青森と函館は2時間くらいで着く!




船内はこんな感じ。すごくキレイでした。快適だ!!







今度はお泊りしたい!
でも寒かった(^_^;)青森だと4月上旬くらいの気温。
桜がちょうど咲き始めてました。桜を今見るなら北海道だねっ!