こどもっていいなー

無条件で好きだ。

育てるのって大変だし、いきなり泣くし、言ってることたまにわかんないけど!
そういうのって、そのときだけなんだよなぁ。

授業でこどものことについて学ぶのがあって、すごく楽しい。
今日も授業あって「あーなたのおなまえは〜♪」て歌いながらの自己紹介した。じゃんけん負けたから( ´∀`)
あたし、じゃんけん弱いみたい。
パー出そうとしたらグー出たんだよ。自分でびっくりしたよ。頭が弱いよ←


もし…


もし、こどもができたら自分が親にしてほしかったことを、こどもにしてあげよーと思うよ。

一緒に手をつないだり、ぎゅーって抱きしめてあげたり。

こーいぅのしてもらったかもしれなぃけど、あたし覚えてないからね。


物心ついたときは「おかあさんのては、いもうとのためにある」て思ってたし。


自分の満たされなかった思いを、こどもにしてあげることは押し付けがましいかな?