これを見て青森のうめーもん食いに来い

母様が美味しんぼの100巻目が青森っちゅーことだけで買ってきたんだが…。


青森のおいしいものが全部ぎゅっと詰まってる一冊だと思った。ホントに青森全域回ったんだと…すごいわ。
一応地元民だけど、知らない郷土料理もあって勉強になったょ。


欲を言えばね…



カラーで読みたい!!




食べ物は、視覚からも楽しむ。見た目も重要なんですよ。
和食に手が込んでるのは見た目も楽しめるようにっていうのがあるんだって。勿論これだけが理由じゃないけどね。



一応、栄養士の勉強をしてるんで、こういうの嫌でも覚えちゃうぞw


青森はリンゴや大間のマグロだけじゃねーぞってことを知ってください。
興味が湧いたら、ねぶた見たついでに食いに来てくれればいいと思う。
こういう機会を使って青森アピールしていかねーと、廃れるぜー。これから除雪費にカネかかるからね!!笑