陥落した我が城

今もはや廃墟化しており、反抗期のイモートに占拠されつつあります。

邪魔だから全部部屋に放りこんだら、嫌らしいことに、きちんと戻ってきていた。


くそ。


そんなことはどーでもいいんだけど(そのわりには長い前ふり)部屋を少し片付けていたら、中学んときの修学旅行の文集?みたいなの出てきた。

読んでみた。


この歳になってから、周りから『結構言ってることがキツイ』やら『思ったことストレートに言うよね』やら『毒舌』とか言われる。
そんなにキツイことは言ってないんだけどねー。言ってるのはまだマシだ。思ってること全部言ったら多分プライドボロボロにしてあげれると思うよ。


その文集を見てみたら、これまたびっくりするくらいストレートに『〜は嫌だった』『あんまりおいしくなかった』とか普通に書いてた。
もっとオブラートに包みなさい!あやちゃん!って当時の自分に言いたいです。


中学んときから、問題ありだったのね。あたし。


一緒につるんでた子、よく一緒にいれたなー…。尊敬ー。