ブナコ漆器!!

なんかね。都会で人気なんだって。ブナの木で作った漆器とか、ブナコランプってのとか。
六本木ヒルズとかにあるみたい。とってもオシャレなランプ。

で。母様が働いてるとこにブナコランプが売ってあるみたいで、わざわざ都会から青森にまで来て買いに来てるとかとか。

すっげ!!

さらにびっくりしたのが、そのブナコ漆器を作ってる工場が学校の近くだったってこと!!あやかさんがガッコーに行く途中にある。
今までしらなったょー爆

知らないって損だね。

↓これがブナコランプ。オシャレな分だけお値段も高いぜ!!

[rakuten:roomelement:805397:detail]
[rakuten:roomelement:805410:detail]


そこのブナコの工場でねぶたの笛に色をつけてくれることが、今日の新聞でわかりました笑
新聞見てよかったです。
笛新しいのにしてー…色つけたいって思った。諭吉さん1人いれば足りるかな…。お金貯めておこ。
でも早めにしてもらわないと祭りのときに間に合わないね!!爆