あさってです。

あさっては前夜祭なんだって。あたし出たことなかったwそんなことすら記憶に無い。今までどーやって過ごしたのでしょう??(知らねーな)
そんなことは、どーでもいいんだけど。
以下今年のねぶたについて、ちょっとだけ…


あたしの予想として、あたしのとこ囃子賞取れないね。
友人とも話してたんだけど、遠くから聞いてると、笛と太鼓が合ってない。
笛の音色に太鼓を合わせなきゃいけないのに、太鼓に笛が合わせてるから、太鼓が遅いと苦しいんだよね。息続かねーし。逆に早くても困るし。『来年太鼓に笛が合わせることがないようにしたい』なんて言ってたけど、なんで今やらねかったんだよ。って思った。どーせ来年もそう言って終わるんじゃね??(ひねくれてますね)
あと、太鼓自体バラバラな感じ。これは、太鼓叩いてる友人が言ってたことなんだけどね。遠目から見てると合ってるように見えるんだけど、やっぱり太鼓叩いてると隣の人と叩き方がズレてるとかわかるんだって。
遠くから見てわかるのは、その人の叩き方が良いか悪いかくらいだね。個人的意見としてはダイナミックに叩いた方が格好いいと思うけど…なかなかそうもいかないみたいw

ねぶたは…わからん爆
光がついた時と、ついてないときって雰囲気違うから。