漢字バトン

ハピネスさん(id:happiness10:20060303)、ノリコお姉ちゃん(id:noriko55:20060303)から回ってきました!ありがとうです!!まとめて答えちゃいまーす!
漢字検定は受けたことありません(そぅですか)漢字できるかなー…
さっそく答えるっちゃねー!!

1.好きな漢字は?


んー?何だろ??
『香』『魂』『適』『笑』『楽』
考えたらいっぱぃ出てきそぅだから、このくらぃで。


2.このバトンを渡してくれた人のイメージ漢字は?


ハピネスさん…『進』
常に目標に向かってるイメージがあります。
遅くなりましたが就職決定おめでとうございます!!ぱちぱちぱち☆


ノリコお姉ちゃん…『魅』
見て、観て、魅せる、いろんな視点からモノゴトをみてるイメージ♪
ノリコお姉ちゃんのぶろぐぅ見るの好きですw
魅力的なぶろぐぅ☆


3.前の人が伝えた漢字に対するイメージ


ハピネスさん
『音』…無くてはならなぃもの。生活の一部。たまに嫌なときもあるけど。

『楽』…楽しい、楽…。草かんむりつけてあげると、あやかにとって必要なものになる苦笑

『輪』…まる。輪廻。まわってまわって辿りつくと何かある…??笑


ノリコお姉ちゃん
『雪』…キレイwなわけなぃ。邪魔。除雪なんとかして。ホワイトナントカってあるけど、どーでもいいし!!爆 毎日にホワイト付くっつーのw

『陽』…あったかい。春はまだですか??陰と陽でもあるね。

『妙』…『みょう』とも読むし『たえ』とも読む。謎っぽぃな。


4.次の人に伝える言葉


『笑』『夜』『花』


5.大切にしたい漢字


『和』…平和主義です。よく『ウソだー!』と言われますが…苦笑 『和み』とも読むしね。


6.漢字をどう思う?


難しい漢字もあるけど、漢字の出来方とか成り立ち?を調べたりするのは楽しい。
漢字そのものの意味を知ることで、こういう使い方もあるんだ、とか思ったり。
それにさ、ひらがなばっかりじゃよみにくくない??わら←ぜんぶひらがな…


7.最後に好きな四文字熟語


熟語…あんまり知らないのょー(きゃー)

『一石二鳥』…面倒くさがりのあたしにはぴったりです。
『四面楚歌』…この言葉を習ったとき自分の状態がぴったり当てはまったからw
『不撓不屈』…こうなりたい。


8.回す人7人とそのイメージする漢字


ほしい人いましたら、拾ってくだされ><。