マニアックラグバトン

ノリコぉ姉ちゃん(id:noriko55:20060226)から回ってきました!ありがとうです♪
早速答えるっちゃねー!!

1.ファンになったきっかけは?(詳しく)


…なんだっけ??(ぇ?)
3年位前の初夢に出てきたから。
『こりゃぁ、何かありそうだから聴いてみなきゃね。』なノリで。初夢って縁起よさそうじゃん。


夢でゴメン(謎)


2.RAG FAIRの事で知っている知識を箇条書きで。(多ければ多いほど良)


みんなが知ってることだから書かないょー。


3.RAG FAIRにキャッチフレーズをつけて下さい。


『楽器は自分の身体』


地球にも優しいバンドだぜ!!身体にもたまには優しくね。


4.1番好きな曲1曲を選んで、その曲のメインボーカルの歌い方の特徴と、好きな理由を細かく書いて下さい。


Old Fashioned Love Song

Old Fashioned Love Song

Old Fashioned Love Song


他の方とかぶっちゃアレかなーっと思って(ドレかなー?)
礼央さんの歌い方がグッとうまくなった曲だと思う。感情とかさ。聴いてて『切ねーな!!』て言いたくなる苦笑
押尾さんのギターともまた雰囲気が出ていいです。
あやかさんはどっちかというとアルバムVer.がお気に♪

歌から場面が見えてくるような歌が好きなんです(よくわかんなぃょ)

5.RAG FAIRが出演している番組・雑誌、どれくらい保存してますか?


♪番組→出てるであろう番組は、だいたい見てるor録画してる。あとケーブルに入ってるからPVもあるー!ケーブル様様☆笑
唯一残念なのは『ラグ&ピース』のテープが壊れたこと。新しいテープに録ればよかったょ(今更遅ぃ)


♪雑誌→年単位?でファイルにいれとく!!そうしなぃと部屋が片付かない!!爆
最近はぉカネピンチだから…ページがいっぱぃだったら買うw
て感じで…


6.今まで行ったライブで、一番近い席だったライブとそのライブの感想をアツく語って下さい。


初めてFCで取ったら一番近くて、良い席だった…音楽会vol.2 仙台♪
真ん中あたりの2列目だったー。チケ来たとき思わず『うぉッ!?』て叫んだもん爆
近くで表情が見えたりね、いい席でしたょ。
加藤さん、ちょうど花粉症と重なってて目と鼻グスグスの中歌ってくれた。『ご苦労』って思った(?)
あとー初めて、うちぃと未央さんに逢った☆
仙台は寒くなぃッ(謎)


7.あたなが行ってみたいと思うイベントは?


FCイベント!!行ったことなぃから爆
行こうと思えば行けるハズなんだけど…予定合わなかったり病ー院いたりするんだょねー。
(あらら)
あとライブにも、も少し多く行きたい。な。


8.どんなライブグッズが欲しいですか?


・メガネケース。めがねッ子なんで笑


9.家以外(学校や会社など)で、RAG FAIRの話をする割合は?


ない爆(寂しいヤツめ)



10.RAG FAIRに影響を受けた物事はありますか?(複数可)


・音楽聴く回数が増えた爆
・楽しみが多くなった。


11.RAG FAIRにカバーしてもらいたい曲はありますか?(あったら曲名と歌手も)


あやかさん、QUEENとかロック系好きなんです。

オペラ座の夜(紙ジャケット仕様)

オペラ座の夜(紙ジャケット仕様)

テレビでボヘミアン〜歌ってたのみて母様と二人で『おー!!すっげー!!叫』って言ってたくらいなんで爆
ボヘミアン〜結構難しいんだけど(途中声が何重にも重なったり)フルで聴きたい!!
てかQUEENの曲全部カバーしてほしいくらい(!?)


アニソンもいいんじゃなぃ?笑

キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

お願いーお願いーカバーしてちょうだぃ〜♪
昔のキューティーハニーってさ…ね!!(何だ!?)


13.レプリカとズボンドズボンを知っていますか?(知っていれば簡単な説明も)


・レプリカ…おっくんがいたとこ。高校生だと間違えたとこ。学ランを着てたと思われるとこ。


ズボンドズボン礼央さんがインディーズで頑張ってるバンド。作ってる曲はレディオのジングルから生まれてる率が高い。


14.グッズやポスターは使う派ですか?飾る派ですか?


グッツねー。使わなきゃ意味ないから使ってるょ。カレンダー。今年は買わなかった(金欠で涙)
ポスターは貼れそうなら貼る。実家は貼るスペース限られるから今は貼ってない。
貼り終わったらファイルに入れとく爆


15.あなたにとって、RAG FAIRとは?


支え。道しるべ。元気をくれるとこ。



――ここからは、1番好きなラグメン1人を選んで質問にお答え下さい――

16.その人のプロフィールを簡単に。


礼央化を広めるためにもッ!!(ココ1ヶ月レディオ聴けてないけどねw)

土屋礼央さん

1976年9月1日。O型。東京都国分寺市
・9月1日、礼央化が執行されると多摩地区は『まだ』夏休みの猶予があることになるとか。他の子が学校あるのに対し『オレんとこまだ夏休みなんだぜ!』
自慢できるっぽぃ。
・多摩を都下扱いしちゃいけなぃ。
・多摩にはアツイ。
・電車大好きッ子。
・お得が好き(たぶん)
・動物が嫌い。
・伯爵w


17.その人を好きになった時期は?


レディオを聴き始めてから。
ホントは真面目なのにテレビに出ると軽そうに見られるのは何故かねー??


18.その人のどこが好き?(惹かれる仕草など)


包み隠さないとこ!!爆
おしゃれだと思ったら、そんなにおしゃれじゃなくて、みんなでおしゃれになろうとしてくれるとこ!!
適度?な下ネタ!!(ヲィ)


19.その人を動物に例えると?



落ち着きの無ぃ犬。
常にどこか動いてるから。口が動いてないと思ったら身体が動いてる(逆もある)


20.その人について、「私、これだけ知ってるのよ!」と、愛を片手に自慢して下さい。(多ければ多いほど良)


えー!?これ以上あるのか?(^_^;)
書ききった!ハズ!!


21.その人に影響を受けた物事はありますか?


前向きな考え方。考え方がおもしろぃから、そぅ考えれば楽しいね!って思えるようになった。


22.その人に是非チャレンジしてほしい事は?(複数可)


・動物に囲まれたとこに放置w笑
・相談会爆(なんか良いこと言ってくれそう)


23.その人と1日過ごせるとしたら、どこへ行って何をしたいですか?(暴走OK)


部屋だったらェーヴィ探ししてみる。ドミノ倒しして遊ぶ(嫌)
安全運転で車で遊びに行きたいかもー。エコカープリウス!!


24.その人はRAG FAIRにとってどんな存在だと思いますか?


RAG FAIRをアピールしてくれる人…かな?


25.その人はあなたにとってどんな存在ですか?


ちょっぴりポジティブシンキングにしてくれた人。



26.さぁ繋げようラグ友の輪。(5人以内)


むむ。誰がいいかな??回ってなぃ人は誰デスカー?!爆
欲しい人連絡くださいー。